2004年12月25日

Ever17

PS2版「Ever17」の廉価版を購入しました。

先の日記でも取り上げた「ラジオ神無月」を聴いて以来、下屋則子がお気に入りの声優になりました。ぜひ彼女が出演しているゲームであるEver17をプレイしてみなければと思っていたので、この廉価版を見付けて迷わず買いました。

登場キャラクターを見たところ、何やら某ごきげんようアニメの祐巳のような髪型のキャラを発見。…と思ったら中の人も同じではないか。下屋さんと植田さんってよく共演してるような気が。

このゲーム、ストーリーが複雑で面白いと話題になったとのこと。そういう系統のゲームは好きなので楽しみです。年末はこれをやって過ごすことにしますか〜
posted by adaco at 19:51| Comment(34) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

役満2回もテンパったのに…

昨日の夜は友達と麻雀を打ちました。休日の前には麻雀が一番。

この日はどうしてもトップが取れず2位3位ばかり、手作りでも三色狙うもことごとく安目に入ってくるなど、イマイチの調子でした。

次こそトップを取る!と意気込んで臨んだ半荘4回目。東1局からいきなりこんな手をテンパイ!
小四喜
来ました、小四喜! 東は残り2枚。親もリーチしてきましたが、役満を崩すなんてもったいないことはできず当然真っ向勝負。しかしあえなく親倍満に振り込み…(´Д⊂ウエーン 東1局にしていきなり残り1000点以下のハコ寸前状態に追い込まれ大ピンチ!

その後何とか倍満を和了し19000点くらいまで持ち直し、迎えたオーラス。トップは独走状態で逆転には役満を和了しないといけない状態。めぼしい役満を狙えそうにない配牌だったので、目指すは四暗刻とばかりに対子を集めます。
するとその想いに応えるかのように対子や暗刻ができ始めます。某ツインテール問い詰めキャラが言っていた「想い続ければきっと届く」とはこのことでしょうか。ついにこの半荘2度目の役満テンパイ!
四暗刻
願いどおり四暗刻テンパイしました。あとはこれをツモ和了するだけ。奇跡の逆転トップは目前!
…だったのですが、絶好調トップ者が倍満を和了り、半荘終了。2度の役満テンパイも実らず。・゚・(ノД`)・゚・。 15000点くらいの2位という微妙な順位に終わりました。

結局この日はトップ1回、2位2回、3位2回、ハコラス1回でトータルで-60の成績でした。年内にもう一度やってぜひリベンジしたい…
posted by adaco at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

部屋を公開?

今日自宅のあるアパートに帰宅したときのこと。アパートの前にスーツ姿の男性と大学生風の男性の2人がいました。そばを通り過ぎてアパートに入ろうとしたところ、スーツ姿の方から声をかけられました。
その人は不動産屋で、一緒にいる大学生風の方と物件を見回ってる最中とのこと。「よかったらこのアパートの部屋がどんな感じなのか、あなたの部屋を見せてあげてくださいませんか?」と言われました。

しかし私の部屋は現在こんな状況…

image/adaco-2004-12-11T15:58:44-1.jpg
台所の一部。以前の記事に使った写真です。コーラのペットボトルでボウリングを4人同時にできるんじゃないかというくらいペットボトルだらけ。通行の妨げにもなっています。(ちなみにこの写真を撮った時からさらに6本増えてます)

部屋の一部
部屋の中の一例。ゲーム機付近はこんな状況です。ゲームを始める前に激しくからまっているコードの中に埋もれているコントローラーを引っ張り出さなければなりません。

とても見ず知らずの人様にお見せできるものではありません。(ってここで見せちゃってますが)
こんな部屋見せたら物件の印象まで悪くなりかねないということで、丁重にお断りさせていただきました。不動産屋とそのお客さんには申し訳ないことをしました(´・ω・`)
もう、そういうことは前もって言っといてください!(無理)
posted by adaco at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

アニメ「スクールランブル」12回

ミコチンと天満日本一
アニメ版スクランの12回目。海編の前半です。
今回の見所をざっと紹介。

●全裸の播磨に羽交い絞めにされる沢近
このシーンはかなりエロい(*ノノ)キャッ
こんなの夕方のアニメに放送しちゃっていいんでしょうか?
なお、肝心のこのシーンの画像は撮影に失敗したので用意できませんでした(´・ω・`)ショボーン
●天満争奪戦を繰り広げる播磨と奈良
奈良の事実上最後の見せ場になるのか?
でも播磨においしいトコロ全部持ってかれてますがw
●晶にいぢめられる花井
あの花井をダウンさせるとは晶おそるべし…
●遭難する美琴と今鳥
Cパートはミコチンのための回でした(*´д`*)ハァハァ
今鳥に容赦なく踵落としを食らわせる姿と、想い人のことを語って照れる姿のギャップがステキ。
あと今鳥がより情けなくなってました。

今回は作画の出来がかなり良かったです。これが水着パワーですかね。
ギャグやストーリーも良かったのではないかと。(ストーリー自体は原作のまんまですが)

あと今回は本編が始まる前に、7巻に収録されていた「すこーしらんぶる」(4コママンガ的ショートギャグ)のアニメ版が放送されました。今回は天満と八雲のエピソード中心でした。(というか八雲の出番はこれだけでした)
そのうち隣子のエピソードも放送してくれることを期待!
posted by adaco at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

500mlコーラのオマケ

500mlコーラ
500mlのコカコーラのオマケで「ワンピース」のフィギュアがついてくるキャンペーンが行われています。
ふだん500mlのコーラは買わない上にジャンプを愛読してるわけでもないのですが、せっかくの時事コーラネタなので買ってみました。

さて、どんなフィギュアが出たかというと…(レアゲットなるか!?)

続きを読む
posted by adaco at 14:21| Comment(0) | TrackBack(1) | コーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

クリスマス特製コーラ?

image/adaco-2004-12-18T19:05:53-1.jpgimage/adaco-2004-12-18T19:05:53-2.jpg
この時期はクリスマスにちなんだ商品が数多く売り出されますが、ついにクリスマス特製コーラが登場しました。

その名も「なんちゃってコーラ

なんちゃって…ってなんじゃいな? かなり謎なネーミングです。
しかも画像を見るとわかる通り、ドリンクの色が赤いです。かなりぁゃιぃ…
さらに重大な事実が判明。これを作ったメーカーは、なんとあのチェリオです。さすが期待は裏切らないメーカー。

肝心のお味の方は…お〜クリスマス!って味です。でもコーラっぽくはないですね。あくまでなんちゃってだし、まぁよしとします。
どんな味か興味のある方は、コンビニに売ってると思うので一度飲んでみてください。(私はローソンで見つけました)
posted by adaco at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市町村合併

yopsukeさんのblogに「富山市の合併」という記事がありました。私の地元は同じ北陸地方の福井県ということもあり、興味深い話です。
富山はお隣の新潟が政令指定都市を狙ってる上に金沢にも近いということで、焦りがあるのでしょう。この合併だけでは新潟や金沢に対抗するにはまだ不安なので、もしかしたらさらなる合併があるかもしれません。

同じ北陸でも、負け組確定の福井は合併に消極的な県のひとつです。
今年の3月にあわら市(福井県で8番目の市)が合併により誕生し、来年1月に2町1村が合併し新たに南越前町が誕生する予定ですが、大型の合併(福井市絡みや市同士の合併など)はなさそうな状況になってきています。
県庁所在地・福井市は、当初は周辺市町村と合併して中核市(人口30万人以上の都市)を目指していたようですが、鯖江市の離脱によりそれも難しくなっている情勢です。
また、嶺南地方は原発を持つ市町村と持たざる市町村で財政格差が激しく、
貧乏な町「( ; ゚Д゚)財政超ピンチ、合併しようよ〜」
裕福な町「お金間に合ってるし(´・д・`) ヤダ」
という風にまとまらず、ほとんど合併の話がありません。ダメダメです。

目ぼしい産業もなく、漁獲高が低下している水産業・マイナーな工業製品・原発くらいしか産業がないという寂しい土地である上に、自治体もまとまりがないというお寒い現状。
このままではますます福井県が忘れられた地に…
posted by adaco at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

名前ランキング2004

今年生まれた赤ちゃんの命名数の順位が発表されました。
名前ランキング2004

男の子の方はここ最近の傾向とほぼ一致してるようです。「颯」という文字を使った名前が増えたというくらいでしょうか。

問題は女の子の方です。さくら、美咲、七海などの常連がランクインする中、7位に突然現れた花音
これって ジーク花音!( ゚Д゚)/ な人々が子供に花音と名付けた影響なのだろうか? 花音様おそるべし…
10位にはこれまた新顔のひなたもランクイン。さすがとらハの双璧、日向さんも負けてはいないようです。

花音様とか何のことだYO!って人は、まぁ気にしないでください。
posted by adaco at 13:02| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スクールランブル」7巻

花井サラ
今日発売の「スクールランブル」7巻をさっそく買いました。表紙は花井、裏表紙はサラです。でもこの2人って7巻ではほとんど活躍してない…
ちなみにカラーページは、表紙の彼と関係の深い人です(・∀・)

ざっと読んでみましたが、感想といえば
ヤクモン(*´д`*)ハァハァ
の一言。私は元々沢近ファンなのですが、この怒涛の八雲ラッシュは防ぎきれませんでした。
あとは播磨、沢近、船長、大谷さんが活躍してます。特に沢近と八雲の対決は大きな見所。

とりあえず八雲ファンの人は絶対買いの一冊でしょう。マガジン本編でもアニメでも八雲の出番がちょうど少ないので、これを見て八雲分を補給するしか。
あ、あと漁師ファンも買いデス。ヨイヤサ、ヨイヤサ


スクラン1〜7巻
1〜7巻までの全巻並べてみました。晶が表紙になるのはいつのことやら…
posted by adaco at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

3本目終了

3本目飲み終わりました。このblogを書き始めてから6日で3コーラ、だいたい2日/コーラのペースで消費しています。

画面左側のメニュー部分に「現在までのコーラ消費量」の欄を設けました。今まで何コーラ消費したかが、コーラでの獲得カロリー・消費金額と共に表示されます。
さらにFeedbackのサービスを利用して、コーラに関する最新のblog記事を表示するようにしました。
posted by adaco at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

